カテゴリー
everyday life

サーバが落ちました。

今日,18:00から22:30位の間,自鯖が落ちていました。
7月の12日に,雷雨で落ちたことがあるのですが,今日は,原因がわかりません。
今日,日本語ブログのほうへのアクセス数が,日ごろになく,多かったのですが,関係あるでしょうか。

未経験のことばかりで,いろいろ悩みますね。

追記:
明日が仕事なので,今日(8/21)はマルッと休みです。
でもって,さっき気づいたのですが,バッテリーのない古い機器で,電源の落ちたままのが,他にもありました。
やはり,停電があったようです。

追記2:
昨日(8/20),とにかくすごいアクセス数で,また,何か変なウイルスでも仕込みに来てたのだったら心配だなと思って,改めてログを見ていたんだが,アクセスもとの IP は, 70.35.196.129 で,多数のページ数の原因はフィードだと分かった。Who isで調べてもしかと分からないので,http://70.35.196.129/ でアクセスしてみた。これで,何か出るとは思わなかったんだが,なんと,右図のページが表示された。
で,中央部分をクリックしたら,The Official Microsoft IIS Siteにリダイレクトされた。犯人は,お前か!!!