カテゴリー
everyday life

今年も梅が……

今年の一番花 今年も梅がほころぶ季節になりました。今日は,雨でしたが,昨日は天気晴朗なれど風強き中,1輪だけ開いている花を見つけました。毎年,大体同じような場所の枝の花が,一番乗りなのです。日当たりとか,風とか,枝の勢力とか,いろいろ関係しているのでしょう。

 先日入院させた例の Let’s note J10 なんですが,2月1日に戻ってきまして,雪まつりにも持っていきました。退院してきてから,全く問題なしです。右のような修理報告書が添付されて戻ってきたのですが,メーカーでは症状が再現しなかったようです。

J10-WLAN これを心配して,長いこと自分でいろいろいじっていたのですけどね。何しろ,症状が初めて発現したのは,バスクに行ったときですから,かれこれ3月になります。そのまま返されることのないように厳重にお願いしておきましたので,モジュールの予防交換をしてくれたようです。MACアドレスが変わってますから,換えてくれたのは間違いないでしょう。

 ドライバが古いみたいな書き込みがありますが,これは当たり前でして,リカバリしてから修理に出しましたのでねぇ。この前にも,デバイスの競合やソフトの不具合なども考えて,リカバリを何度かやったのですが,修理に出す前のリカバリは,単なるリカバリでなく,ハードディスク上のデータの破壊をしてからリカバリしましたから,二手間くらい,余計に手間がかかりました。まぁ,メーカーは絶対にやってくれないだろうと思ったんですが,万が一,本体ごと交換してくれた時のことを考えましてね。その辺の用心については,ちょっとOCD気味なところがありますもんで(苦笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です