カテゴリー
Windows

2013年4月マイクロソフト定例。

投稿アップデート情報  追記(4/12)

 2013年4月のセキュリティ情報が出ました。緊急が2つもあります。Adobe Flash Player の新版その他も出ましたね。

 ここのところ,いろいろセキュリティ関係で気になる記事があったのだが,なんか体調がよくないもので ― 鼻炎は,今年のデビューだが,春のわが身にはありがちなこと ― 放りっぱなしになっている。覚え書として,リンクだけでも貼っておくかなあ。

  1. ソーシャル詐欺 : 古い手口を再利用してブラウザ拡張機能のインストールを誘導 #1 #2
  2. BHEK2 による大量改ざん #1 #2 関連記事
  3. eBook Japanの発表資料の話
  4. 「T-SITE」に不正ログインの話
  5. 旧バージョンの Parallels Plesk Panelの脆弱性の話
  6. 昨年からちょくちょく出るBINDの今年になってからの話

以上,順不同。
 他にもいろいろあるけど,上記の1.2.3.4.件は,サーバ構築をしていない一般ユーザにも関係ある話かなと思う。5.6.については,レンタルサーバなんかだと,業者が対応してくれないと,どうしようもない気がする。とにかく元気がないので,細かく読めてないんだが,こうやって書いていると,キリがないのがよくわかる。やれやれ。

追記(4/12):
 2013年4月定例の関係で,Windows Vista,Windows Server 2008,Windows 7,および,Windows Server 2008 R2 において,MS13-036 2823324 適用後の問題についてというのが,あるらしい。関係のある方は対処を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です