カテゴリー
everyday life

裏ごし器が見つかんない!!

The same article in English

グリーンピースの水羊羹
グリーンピースの水羊羹
 一昨日,冷凍室で,忘れられていたグリーンピースを見つけた。水羊羹に使おうと,餡を作ることにした。茹でて潰してやったが,皮がかなりモソモソしそうなので,方針を変更して漉し餡にすることにした。そっから,裏ごし器を探しはじめたんだけどねぇー,見つかんなかったのだ orz。やることがホント,泥縄(苦笑)。
 
 まーっ,ずいぶん長いこと使っていなかったから,どっかにしまい込んでるんだと思うんだけどさ。うちの裏ごし器はステンレス製の物なので,だめになって捨てたということはないと思うけどな。仕方がないから,ザルを二重にして漉してみた。
 
 何とか我慢できるレベルの漉し餡になった。 ~~~~~≫ 水羊羹,カンセーイ。

「裏ごし器が見つかんない!!」への2件の返信

おはようございます。

これは風流ですね。
お花といいitだけでなくこういうのも時にはいいです。
タグをみると風流もいれたほうが?

php5.6 rc1のパッケージがあったのでやってみました。
phpinfoが見やすくなったくらいしか今の所変化はわかりません。

くりくりさん,こんばんは。

タグねぇ。風流というほどでもないので,「生き物」とか「食べ物」とか作りましょうかねぇ。あっ,でも「生き物」という日本語は,植物は含み難い語感かなぁ。

グリーンピースの水羊羹は,グリーンピースの苦手な私としては,あまり,受けませんでした。苦手だから,羊羹にしたらごまかせていいかと思ったんですが,思いの外しっかり素材の味が出てて。グリーンピース好きに食べさせたら,おいしいと言っていたので,作品としては,成功は成功ですかねぇ。

> phpinfoが見やすくなったくらいしか今の所変化はわかりません。
デザインが変わったのでしょうか。
Backward incompatible changesNew featuresを見る限り,が対応する必要があるのは,やはり,SSL/TLS関係だけのような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です