カテゴリー
Windows

php.net のサーバのいくつかに何かあったらしい。

The same article in English
投稿アップデート情報  追記(10/2)

 本日, qa.php.net につながんなくて,アレっと思ったら, PHP 5.6.1 の Zip も サイト から消えていた。

 PHP のオフィシャルで何があってんだ。ググって見たら,下記の記事を発見。

 劇薬 ShellShock の副作用でっか?いや,勿論冗談です。しかし,本当に何があってんだろ。 PHP 5.6.1 の Zip を引っ込めたってことは当該ファイルに何らかの汚染があったのか。

 新しくファイルをインストールするときは,一生懸命危険性はないかチェックする。 PHP 5.6.1 の Zip についても同様に事前チェックした。しかし,さっき,もう 1 回チェックしなおした。うちのは大丈夫そうだ。もちろん, 100% の保証はないが……

 公式サイトには,何の発表もないようだ。いつになったら,正式の発表があるのかだろうか?

追記(10/2):
 PHP 5.6.1. Zip は, Oct-02 02:43:40UTC 付で戻ってきた。新旧の Zip の確認はできていないが,今から出かけなくてはいけないので,後でやってみるつもり。しかし,相変わらず公式のアナウンスは何もない。(午後 2:05)