カテゴリー
Windows

リモート・デスクトップ・サービス

The same article in English

 多分,同じことで困っている人がいると思うが, 10 月の MS の魔の更新後,サーバ (OS は Windows7 Home Premium x86) へのリモート・デスクトップができなくなった。実のところ,これに気づくまでは,「魔の更新」とは思っていなかったんだが (-_-;)。 Windows7 Home Premium へのリモート・デスクトップです。お分かりですよね。こんなのやこんなの (http://stascorp.com/load/1-1-0-63 くりくりさんからの情報で調べてみたら,リンク先によからぬものが含まれていそうなので,リンクを外しました。跳び先で,うっかりアチコチクリックしなければ,大丈夫だと,思うんですけどね。まあ,転ばぬ先の杖で,リンクは切っておきます。興味がある場合は,自己責任で行ってください。)をめっけたので,いろいろやってみたが,ギブアップ。ハァー。

 めったに使わないとはいえ,サーバへのリモートができないのは,困る。仕方がないから Chrome Remote Desktop で代替することにした。サーバ自身に必要のないソフトのインストールは好きでないが,今回は,やむを得ないかなぁ。

「リモート・デスクトップ・サービス」への2件の返信

おはようございます。

こんなののりんくにavastのウエブシールドが
反応してブロックしますね。
avastが過剰に反応してるだけかもしれませんけど・・・。

windowsで遠隔ログインはあんまり経験がありません。
東京に居た時、windows2003serverにpcanywhereでログインしたくらいですね。

それとred hatのスクリプトが反応しなかった原因がわかりました。お騒がせいたしました。

https://www.superweibu.com/archives/5944.html

くりくりさん,こんにちは。

> 反応してブロックしますね。
情報,ありがとうございます。出先なんですが,お知らせメールで,慌てて調べてみました。引っかかっているのは,多分, h ttp://stascorp.com/load/1-1-0-63 のほうですよね。リンク先のリンクに危ないものがありそうなので,リンクそのものを止めました。記事の情報は,ありがたいんですけどねぇ。ときどき,こういうことがありますね。海外のは特にですが,リンクは貼るときに用心が必要ですね。

> https://www.superweibu.com/archives/5944.html
なるほど,ループバックの関係でしたか。解決,おめでとうございます。お疲れさまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です