カテゴリー
WordPress

SimilarPostsの日本語化。

投稿アップデート情報  追記(10/12)  追記2(2013/8/15)

昨夜,SimilarPostsの日本語化を完了した。

今回は,potファイルはついていたもののこれがうまく動かなかったし,もとのプラグインの準備が全部完了していなかったので,少し手がかかった。もともと,よくphpが分かっていないは,gettextについては全然知らないはと,いろいろ調べないと分からないことが多くて段々やる気がうせたのだが,途中でプラグインの作者のRobに「まだ完全じゃないけど,それでもそのファイルがほしい?」と問合せをしたら,いると言ってくれたので,そこから気合が入った。何事にもこういう牽引車的なことは必要だね。

SimilarPostsはPostPluginLibraryの補助で動くので,前者の日本語化が終わっても,かなり英語部分が残ってしまい気に触るので,結局,後者も訳すことにした。そしたら,こっちは,もっと準備ができてなくて…….でも,まぁ終わったことだから。

今回は,日本語化ファイルはまだアップしません。Robがもとのプラグインをアップデートしてくれないと,今のままのファイル(version 2.6.2.0)では.moはまともに動かないです。Robが,多分,配布zipに同梱してくれるのじゃないかな。

追記(10/12):
 結局,Robに許可を受けて日本語化版をアップしました。必要な方は,SimilarPosts Ver.2.6.2.0日本語化版へ跳んでください。

追記2(2013/8/15):
 「Similar Posts」のサポートが止まって長いので, Yet Another Related Posts Plugin を使うことにした。こちらには,はじめから日本語化ファイル(プラグイン作者自作)が付いている。どうも日系の方みたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です