カテゴリー
everyday life

今日の田んぼ(サギ三種)。

また,鳥さんの話題です。(笑)

下流では,例の麦がわずかな緑の部分も消えて,すっかり黄金色になり,今朝はまだ立っていたのが,帰りには刈り取られて横になっていました。
上流では,着々と田植えが進み,サギたちも白いのばかりでなく,今日は3種のそろい踏みです。2種は,先日のアオサギ・チュウサギのようですが,3種めはアマサギではないかと思います。

時刻は,この間より少し早くて5時ごろ,まだ作業をしておられる農家の方もいました。帰り道のほんの一撮なので,なかなか思うショットにならないのですが,本日のアオサギは首が伸びたスタイルです。(パチパチ)

1週間ばかり前に,連れ立って飛ぶアオサギの姿を川辺で見たのですが,彼らはこれから繁殖の季節なのですかねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です