カテゴリー
everyday life

本家のカウンタ。

本家のトップページのカウンタがやっと10,000を超えました。「えっ,カウンタあるの?」と思うかたは,本家で探してみてください。瓢箪の絵の下にひっそりとあります。(笑)

で,2007年9月1日からですから,遅いですね。このころは,もう,あまりカウンタは設置されない時代になっていたのですが,やはり,過去の癖を引きずっていたので作りました。でも,このカウンタ作ったときに,連打されてもちょっとやそっとでは増えないようにしましたのでね,連続でページを再読み込みさせても,絶対に増えません。他のページを読んでから戻っても,短時間しか経過していなかったら増えません。この間にIPアドレスが変わっちゃうと,増えちゃいますけど。私本人がアクセスしたのでは,増えません。これもIPで弾いているので,ネットカフェとかからアクセスすれば増えますが,私にはあまりそんな機会はありません。初めのころあまりにも来訪者がいないので,自分のIPを弾くのを止めちゃおうかと思ったこともありますが,耐えました。

初めのころは,アクセスされたIPをカウンタファイルに残しておいて,それを見てどんな所からアクセスされているのか判断したりしていましたが,今は本家にもアクセス解析ツールを設置してますので,その部分は削りました。使っているカウンタプログラムはあちこちを参考に自作したので,簡単なものですが,それだけに愛着があります,これだけ増えてくれない子でありましても……(微苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です