カテゴリー
WordPress

フィードについて。

 唐突だが,WordPressを使っているこのブログのフィードには以下の4通りのURLで直接アクセスできる。もちろん右下のほうのリンクをクリックしてもよい。
/BLOG-J/?feed=rss
/BLOG-J/?feed=rss2
/BLOG-J/?feed=rdf
/BLOG-J/?feed=atom

 本家のほうのフィードには以下のURLが使える。こちらのほうも左のサイドバーのリンクをクリックしてもよい。
/BLOG/atom.xml

 ところで,自分がフィードを使うときは,FireFoxでなのだが,昨日,IE8でフィードを見て驚いた。表示形式が全然違う。画像まで出ている。(驚)
 なんで,IE8を使ったかといえば,コメントで「I cannot access your rss feed… Something trouble?」というのがあったので,えーっと思って職場から試してみたのだ。(仕事中に悪い子です。―笑)

 このコメント,結局スパムのようだったが,ブラウザによるフィードの表示の違いを学習させてくれたので,グッド・スパムとしておこう。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です