カテゴリー
everyday life

ウ,う,鵜?

 先月の18日に鵜を見た話を書いたが,今日,ようやく証拠写真を手に入れた。というか,必死で撮ったんだがたった1枚のピンボケ。
 今日は勤務だったが,午後1時半ごろ例の川岸を通ったら2羽いた。この間泳いでいたところからは少し上流だ。車を停めて中から取ったんだけど,田んぼと違って川面まではかなり距離があって,うまく撮れない。ドアを開けて撮ろうと降りたら相手は飛んで逃げて行った。いかにも鵜らしい格好で泳いでいたもう1羽のほうを,絶対に撮りたいと思ったんだが。結局この1枚だけ。
 なかなか,鵜だと認めてもらえそうにない写真だよなぁ。

「ウ,う,鵜?」への2件の返信

寒中お見舞い申し上げます
昨年中は大変お世話になりました
今年も懲りずによろしくお願いいたします。

写真、遠めからですが、かなりの確率で、鵜ですね!

川ですとカメラが大変?
私も以前ツクシガモが居たので頑張ってシャッターを切ったんですが
他人様には認識不能と言われちゃいまして悔しい思いをしました。

同じ様な位置に出没でしたらチャンスはまた来ると思います
頑張ってください♪

juneさん,こんにちは。

わーい,復活されましたね。

> 寒中お見舞い申し上げます
こちらからも改めて,寒中お見舞い申し上げます。ほーんとっ,寒いですね。今朝の通勤路は,スケート場でした。年末からよく雪が降るんですが,ちっとも積もらず寒いばかりです。(溜息)
松の内も本日までなので,そろそろとお目もじと思っておりましたが,もしかしておからだの具合も良くないのではと気にかかっておりました。毎日,WWWC/1.04の姿が見えずにさびしかったですよ。

> 昨年中は大変お世話になりました
> 今年も懲りずによろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いいたします。一昨年はりりさんとネット上で再会を果たし,昨年はjuneさんと友誼を得ましたこと,本当にありがたく思っています。

> 写真、遠めからですが、かなりの確率で、鵜ですね!
いやっ,絶対ですって,疑っちゃだめですよ。私も悔しかったんですから。(笑)
同僚なんかはようやく信じてくれたようです。ひとり写真マニアがいまして,「あっ,鵜ですね」と言っておりました。彼も撮影場所には驚いていまして,「あの川にいるんですねぇ」と言っていました。私もこの冬がはじめての目撃ですと返しましたけどね。

今回で目撃は3度目なのですが,画像はお初です。車を止めるだけだと大丈夫なんですが,鵜に限りこちらが車から出るともう逃げちゃうのです。他の鳥(カモなど)は悠然と泳いでるんですがね……

> 頑張ってください♪
頑張ってますが,遭遇する時間帯もあって,なかなか難物です。

june へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です