カテゴリー
WordPress

WordPress 3.2日本語版へのアップデート。

 7月5日にWordPress 3.2本家版(Gershwin)が出て,今日,WordPress 3.2日本語版が出た。
 早速,アップデート。
 今回から,PHP 5.2.4 以上と MySQL 5.0 以上が必要だが,自鯖は全く問題なし。ボタンをポチッとすると,無事,アップデート完了。一応,前もってのデータベースとファイルのバックアップはしたヨ。
 この機会に,うちで使っている,プラグインの種類を挙げとこうかな。今現在,以下の通り。うちでは,これらのプラグインについて,不具合はない模様。
  Akismet Ver.2.5.3
  Flash Calendar for WordPress Ver.1.0
  My Link Order Ver.3.1.4
  Picbox Ver.1.2
  Post-Plugin Library Ver.2.6.2.1
  Revision Control Ver.2.0.1
  Similar Posts Ver.2.6.2.0
  StatPress Reloaded Ver.1.5.21
  WordPress File Monitor Plus Ver.1.2.1
  WP Ajax Edit Comments Ver.4.1.8.3
  WP Multibyte Patch Ver.1.3

「WordPress 3.2日本語版へのアップデート。」への4件の返信

こんばんは
すんなりと3.2日本語版ですか・・・・
悲しいかな、私がお借りしている某パークではPHPの関係でアップは無理みたいです
そう言えば違う某所のland.toでも数年前にMovale Typeがアップできなくなりました。

辛抱のない私にはピッタリでして、放置の理由ができましたです。
得意の尻切れとんぼですわ。

juneさん,こんばんは。

ここんとこ,我が家はアップデートが調子よくいっています。しかし,WordPress日本語フォーラムを見ると,結構不具合が出た人もいるようです。

ところで,日本語オフィシャルには,WordPress 3.2 に向けての準備という項で,ホスティング会社へのメールの書き方まで載せてたくらいですから,アップデートできないサーバも多いでしょうね。
かなり長いこと,アナウンスをしてましたけど。確か昨年の終わりにはもうお知らせがあってましたよね。とはいっても,ホスティング会社の方でも,個々に事情があるでしょうし,無料サーバまでは手が回らんよということもあるんでしょう。

> 放置の理由ができましたです。

なんか残念ですねぇ!!

ところで,今日は一日ウォシュレットと遊んでしまいましたt(笑)。もっとも,なかなか連続して取り組めなくて,密度は低かったんですが……
電右衛門さんにはすっかりお世話をかけています。

o6asanさま こんばんは
明日は定休日と言うことでダラダラしてます
実は、今朝の6時から休憩を挟んで11時過ぎまで肉体労働をしてました。
午後からはキッチリ体力の限界?頼んないことですが
2時間ほど仮眠です。
そのせいか、今ごろ元気です(爆)

本題ですが、ウォシュレットの関係は何とかなると勝手に思っています。
某所に書かせていただいたのですが、想像通りだと良いのですが・・・・。

わーーー,juneさん,サンクスです。

電右衛門さんのところを見てきました。たぶんどんぴしゃりです。私も,明日ここのところを開けてみようと思っていたんです。
juneさんの貼ってくださったリンク先を見たら百人力です。

お疲れなのに,クグッてもらってすみません。素晴らしいページをありがとうございます!!

june へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です