カテゴリー
WordPress

WordPress日本公式キャラクター。

 ご存知の方も多いと思いますが,WP日本公式キャラクターの名前が「ワプー(アルファベット表記:Wapuu)」に決まりました。10日に一度別名に決まったのですが,既存のものとの兼ね合いで,12日に変更されました。

 このイラストは,WordCamp Fukuoka 2011(九州産業大学で2/19に開催)でお目見えしました。デザインは,カネウチカズコさんで,GPLライセンスになっています。

 名前の募集が始まったのは,6月25日でした。私も応募はしてみました(笑)。67個の候補が集まったそうで,投票は8月2日に開始されました。その集計の結果「ワプー」は2位だったのですが,1位の名前が既存の会社の名称とかぶるためこちらになったそうです。

 前置きが長くなりました。その「ワプー」を右サイドバーの下の方に載せるようにしてみました。redcockerさんが作られたプラグインを利用させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です