カテゴリー
WordPress

WordPress3.4.1へアップデート(xrea,atpages)

 xreaのs370と@pagesのwww39で表題のアップデートをやってみた。

 プラグインについては,どちらもtmpフォルダを作ってパーミッションを707にしておくとか,wp-config.phpにそのことを書き込んでおくとかの手当てで,うまくいくことは確認済みだったので,あっさり行くだろうと思ったら,@pagesのwww39の方でずっこけた。どうしてもうまくいかない。xreaのs370と@pagesのwww39のどっちにおいても,WP Multibyte Patchをアップデートしなければいけなかったので,こっちを先にやったのだが,それについてはうまくいった。

 本体のアップデート時の@pagesのエラーメッセージでは,.tmpのupgradeフォルダへの書き込みで失敗しているようだったので,これのパーミッションを変えてみたがダメ。

 やってるうちに,@pagesの方は,FTPでのファイルのやり取りもできない状態になってきた。考えるに,FTPでのこの一時に扱えるファイルの大きさ制限が足を引っ張っているのではないかいな。でないと,プラグインのアップデートとの違いが理解できないヨ。wordpress-3.4.1-ja.zipはそれだけで5MBを超えてるから,展開されるともっと大きいんだろう。仕方ないなということで,時間をおいてから手動でアップデートした。

 xreaの方は問題なく自動更新されたが,WordPressのトップディレクトリのwp-pass.phpとwp-register.phpについては自動では削除してくれなかったので,あとでFTPから手動で削除した。

 更新後の動作については,どちらの場合も問題なく動いているようだ。

「WordPress3.4.1へアップデート(xrea,atpages)」への4件の返信

o6asanさま こんばんは
某ページの新しいサーバーではWordPress3.4.1へアップデートが出来るんですね、情報有り難うござますm(_~_)m

で、やってみますと言うような書き込みではなくて(笑)

この大雨でチョト思い出したものですから・・・

昔々その昔?インカレの九州遠征(福岡)終了後に後輩のお家(当時は甘木)に数泊させていただいた経験があります。
記憶では、夏休み初め?、麦の出荷をお手伝いしたような気がします。
参加メンバーは男子が5人、女子も5人くらいでして、二部屋で泊めて貰った記憶があります。
今考えても、大きな家やったんやと・・・・。

当時は麦の出荷(多分ですが甘木駅の近くの倉庫)後、裏の山?に登って、そこにある池で泳いで遊びました。
池の水面?は暖かいですが、潜ると冷たくて怖かったです。

なんか、懐かしくなりまして、記憶を頼りに地図で池を探してみたんですが、全く見つかりませんでした。

地名も変わっちゃってるんですね・・・・。

juneさん,こんばんは。

> この大雨でチョト思い出したものですから・・・

甘木で大雨の思い出でもありますか。

> 地名も変わっちゃってるんですね・・・・。

例の平成の大合併で,朝倉市の一部に入ってしまいましたからね。朝倉市甘木で調べれば出てくるのではないですか。甘木駅は今でも2つありますが,どっちのほうでしょうか。ひとつは西鉄の甘木駅,ひとつは甘木鉄道の甘木駅です。juneさんがいらしたのは甘木鉄道が国鉄の一部だった時代でしょうね。池はかなり大きなものだったんですか。調べてみましたが分かりませんでした。googleで見ると,こんな風に甘木駅(甘木鉄道)の後背には川がありますが,池は分かりませんでした。

> (多分ですが甘木駅の近くの倉庫)

これがよく分かりませんで,倉庫はもうなくなっているのでしょうか。

o6asanさま こんにちは

大雨の記憶が有るのではなくて、ニュースで地名を聞いので、記憶がよみがえったのかも?です。
私の頭ですので、変なところにスイッチが付いてたりして・・・(笑)

>甘木駅の近くの倉庫
分かるはず無いですね、申し訳ございません

もう記憶が曖昧で、地図を見ても全く分からなくなってしまいました。

車で少し走った記憶があります、池はそんなに大きなモノではなかったと思います。
かなり前のことですので、今ではもう無いのかも?

お騒がせしましたm(_~_)m

juneさん,こんにちは。

どういたしまして。

昨日の返信の前に,甘木駅の近くの倉庫を調べてみたんですが,分かりませんでした。JAの倉庫なんかもだいぶ遠くみたいでして。私自身30代半ばのころの地上げブーム後に,大学卒業後2年ばかり住んでいた都下のある街を,訪れたことがあるのですが,全く分かりませんでした。地図の上で,短期間の記憶だとさらに厳しいでしょうね。建物などだとなくなっているかもしれませんし。

ところで,甘木には有名な公園があるようです。行ったことはありません。そこに池があるようですが,それは違うでしょうね。若いころでも飛び込んで泳ぐようなところではなさそうです。一応,参考にリンクを貼っておきます。(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です