カテゴリー
everyday life

SpyEye(スパイアイ)の話。

 11月に入ってから,取引先の銀行からこんなのやこんなのが来ていた。どちらも似たような内容だ。

 こういうものは珍しくないがと思っていたら,今朝,朝日にこんな記事が載っていた。

 特に,後半についてさもありなんと思った。まあ,私自身,プラグインの日本語化ファイルを作ったりしていて,それが簡単に作れることに感動しているわけで,そういうものを悪用する人間も当然現れるだろうということだ。

 便利になっていいことが増えれば,それを利用して悪いことをする人間も増えるわけで,いっそう気をつけなければいけないということだ。スパイアイ対策については,ちょっと古い記事だけれども,いつもながらSo-netの記事をリンクさせておいてもらおうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です