カテゴリー
Windows

本家のお世話-#57。(PHP5.4.11へアップデート)

 17日の17時ごろから,降雪。見る間に,真っ白になったので,スイミングをサボってしまった(テヘヘ)が,その後あまり降らなくて,18日の昼までには,ほとんど消えた。もっとも,昨日の昼くらいまでは,屋根の北側にはまだわずかに消え残った雪が見えていた。今朝は,とっても,いい天気。

 ところで,例の Let’s note J10 ,ついに入院。今(10時過ぎ),クロネコくんが取りに来てくれた。
 実は,昨年10月ごろから,無線ランの調子が悪くて,いろいろやってみたが,結局,ハードの問題のようだというところに落ち着いた。そういうわけで,メーカー修理と相成った。しかし,1年経たずにこういうことの起こる個体って,1か所修理しても不具合が続く恐れがあって,ハズレ個体と言っていい。本当のところ,修理ではなく,丸ごと交換してほしいけど,そうはならないだろうなあ(悲)。

 さて,PHP5.4.11が Jan-16 @21:52:07UTC に出たので,我が家用として,VC9 x86 Thread Safe 版の php-5.4.11-Win32-VC9-x86.zip を落とす。 ChangeLog を読んでも,大きな変更はなさそうだし,2・3日たつけど,怖い話も聞かないので,アップデートしても大丈夫かなというところである。official PHP binary の 5.4.10 以降は php5apache2_4.dll が同梱されるようになったのだが,その辺にも変わりはないか,一応, Apache Lounge の該当部分も見に行った。特に変わりなし。

 php.ini-productionは5.4.10からの変更点なしだし, php5apache2_4.dll も同梱されているから,新旧のファイルを入れ替えて Apache をrestartするだけ。あっと,php.iniを入れ忘れないように!! 新規に導入する方は,「本家のお世話-#28。」を参考にしてください。

 今,気づきましたが,大鵬が亡くなったんですね。ご冥福をお祈りします。合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です