カテゴリー
Windows

本家のお世話-#66。(PHP5.4.15へアップデート)

 May-08 @22:51:34UTC に PHP5.4.15 が出たので,落とそうとしたら, May-09 付で news があって,次のように書いてあった。

 「Seriously: PHP 5.4.15 and PHP 5.3.25 really were released!」

  • We weren’t trying to pull an April Fool’s Day joke in May. A temporary glitch caused the latest distributions of PHP to not properly propagate to the mirror servers. This has been fixed at the root level, and it’s now being distributed to all of the mirrors. We’ll take some bacon to go with the egg on our faces, please!
  • If you continue to experience issues with downloading these versions after 21:00 UTC on 9 May, 2013, please drop us a line at php-mirrors@lists.php.net, telling us from which mirror you’re trying to download, and we’ll get it resolved.
  • We apologize for the delays and confusion this may have caused, and thank you for using PHP.

 よくわからないけど,ディストリのサーバで何か不具合があったみたい。文面が焦ってますな。けど, PHP のオフィシャルって,たまになんかやらかすみたいだな。いずれにしても,よくなったはずと書いてあるので,早速, Thread Safe version php-5.4.15-Win32-VC9-x86.zip を自鯖 (WindowsXP SP3(x86)) 用に落とす。

 後は,いつも通り。 5.4.10 からは php5apache2_4.dll が同梱されるようになったし,php.ini-production も前バージョンから変更点なしなので,新旧のファイルを入れ替えて php.ini を放り込み, Apache をrestartするだけ。

 新規に導入する方は,必要なら「本家のお世話-#28。」を参考にしてください。

「本家のお世話-#66。(PHP5.4.15へアップデート)」への4件の返信

俳優・「原田芳雄」

追悼番組を御覧になっての寄稿文が記憶にありました

「金魚」「歩いても歩いても」他 わずかな作品での感想ですが
世を拗ねた・斜に構えた老人を演じさせるとピカ一の気がします
映画「歩いても歩いても」は細かい描写の連続と
それぞれが思いやりの無い 自分本位の発言に終始する 
心に隙間風のふく家族を描いた2時間映画です。

電右衛門さん,こんばんは。

お返事が遅くなり申し訳ありません m(_”_)m。
メールアドレスとIPアドレスが今まで通りなのに,お名前に一貫堂がついているものですから,融通の利かない Akismet が,サクッとスパム扱いにしておりましたためです。別の考え方をすれば「 Akismet 君,お利口さんだねぇ」と褒めてやるところかもしれませんが(汗)。

「歩いても歩いても」はどうも見ていないようです。渋い映画(勿論,いい意味でです)というところですか?
原田芳雄の作品に「金魚」というのは,見当たらないようですが,もしかしたら,TODOS のこの記事の「火の魚」のことでしょうか。尾野真千子関連で出てきた話でしたよね。そういえば, NHK は8月に,尾野真千子・森山未來・火野正平・根岸季衣で,「夫婦善哉」を放送するんですね。4人とも好きな俳優さんですが,森山未來がちょっときついのではと,彼に対して失礼なことを考えています。ファンは見るだけなので,勝手ですね。「夫婦善哉 (1955)」のころの森繁は割と耐えられます。後年の彼はどちらかというと,好みではありませんでした。上手い下手でいえば断然上手いのですが,好き嫌いはどうしようもありません。

ところで,原田芳雄と言えば,私の一番の思い出の作品は,なんといっても,「五番目の刑事」です。作品としての完成度とかはわかりませんし,今,再見したらどう思うかはわかりませんが,子供時代に見たものなので,なんといっても鮮烈な印象が残っています。

先日は, FH さんのところで,画眉鳥の動画のリンク,ありがとうございました。まともに姿の静止画は撮れないままに,一昨日あたりから,声が聞こえなくなったようです。 orz

そう云えば昨日コメント送信押下以後 内容が消えてしまい難儀していました
まー消えても困る内容でなし もし保留されていれば明日にでも完成させればと
実は今日の朝を楽しみにしていました

・「金魚」は⇒「火の魚」の間違いです
・「歩いても歩いても」
 無料動画GYAO!昭和コーナーにて放映中
  それぞれが思いやりの無い 自分本位の発言に終始する 
  心に隙間風のふく家族を描いた2時間映画
  ゆったりとした時間に御覧下さい 全てに出来が良とは申しません!
  http://gyao.yahoo.co.jp/showa/

電右衛門の投稿特殊事情
 投稿途中にGYAOアドレス等をコピーに出掛 戻てくると投稿内容が消ているは
 他の投稿版にても多く経験 其の度に自分のアホ加減を悔いておりましたが
 そんな場合 一旦投稿を済ませ保存すれば消える心配は無
 他の資料やDataを揃え 誤字・脱字の点検も済ませ完成させています。

鳥の名前
 さえずりを聞とヒバリと何やらに似た声 それも下手な鳴き真似
 以上をヒントに検索を掛ました。

電右衛門さん,おはようございます。

> ・「歩いても歩いても」
>  無料動画GYAO!昭和コーナーにて放映中

そうですか。時間のあるときに見てみます。

> 鳥の名前
>  さえずりを聞とヒバリと何やらに似た声 それも下手な鳴き真似

本当にいろいろな鳴き真似で,中には,ツクツクボウシのように聞こえるときもありました。これも,間違えるほど似ているわけではありませんでしたが。ずっとのどに掛かった骨のようでしたから,名前を知ることができて,すっきりしました。 m(_”_)m + v(^o^)v

o6asan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です