カテゴリー
everyday life

イプシロンロケット再打ち上げ成功。

 この間(8/27)延期になったイプシロンの再打ち上げがあったので,ニコ生でドキドキしながら見ていた。

 点火して,今,上がっている。(14:01)

 1段目が無事燃え尽きた。分離した。2段目の燃焼に入った。(14:02)

 速度 190km/分 (14:03)

 2段目が無事燃え尽きた。(14:04)

 あともう少しだよ,がんばれ。

 2段目分離完了。

 3段目燃焼開始。速度がどんどん上がるネ。もう燃え尽きた。ハヤッ。(14:12)

 搭載カメラの映像,すごい。

 3段目分離完了。(14:18)

 第1回目 PBS 燃焼開始。(14:21)

 第1回目 PBS 燃焼終了。(14:25)

 SPRINT-A の VTR きたー。ニコ生視聴者は,門松と命名したみたい。www

 高度 1000km 超えた。(14:41)

 搭載映像第2弾来た。ぐるぐるアース。(14:53)

 第2回目 PBS 燃焼開始。(14:56)

 第2回目 PBS 燃焼終了。(14:59)

 衛星分離完了。(15:01)

 打ち上げ成功。バンザーイ。

 搭載映像第3弾来た。衛星分離。よく判別できんかった。 orz (15:05)

 放送も終わった。めでたしめでたし。(15:10)

 追記と言っては何だが, JAXA にも寄付金のページがあるみたいだ。事業仕分けもあったし,こういう方面は,どこも苦しいんだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です