カテゴリー
everyday life

不便なこと。

The same article in English

 ここんとこ,2つばかし,不便なことがあった。ひとつは, Windows7 上の IE11 関連,もうひとつは, WebCrow での phpMyAdmin のバージョン関連である。2つの不便のレベルはすごく違うので,同列には扱えないんだけどネ。

 Windows7 上の IE11 の件というのは,これ (Windows7 あるいは Windows Server 2008 R2 上で,基本認証のダイアログのパスワード入力欄に右クリックから貼り付けをすると,ちゃんと認証されない件)。これはよく知られた問題の一つらしい。 いや,別に KB2547752 の HotFix とかいらないし, CTRL+V しろっていうならするから,それは,いいんだけどさ。この件で,一番頭に来たのは,あたかもちゃんとできたように見えることなんだよね。右クリックから貼り付けると入力欄に ‘●●●●●●●●●●’ が見えるのよ。右クリック貼り付けはやらないでねっていうのは,割とよくある話なんで,それはさせないよというなら, ‘●●●●●●●●●●’ を表示しちゃいかんだろ。 Grrr。

 もう1個は, WebCrow の phpMyAdmin のバージョンが 2.11.x.x である件。このバージョンには,環境保管領域がない。当然, bookmarks 機能が使えない。とーっても,不便!日ごろ,どんだけ頼り切ってんだよ,ハハハ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です