カテゴリー
WordPress

www39.atpages.jp,絵文字は出るけど,いまだにホッケの漢字は出ない。

 これ(⇐つまり表題の件だが),なんでかってっと,絵文字は,表示のときには,結局,画像扱い。 s.w.org/images/core/emoji/ に png が置いてある。まあ,下のには,ところどころに文字のままのも交じっているが……

#0123456789©®‼⁉™ℹ↔↕↖↗↘↙↩↪⌚⌛⏩⏪⏫⏬⏰⏳Ⓜ▪▫▶◀◻◼◽◾☀☁☎☑☔☕☝☺♈♉♊♋♌♍♎♏♐♑♒♓♠♣♥♦♨♻♿⚓⚠⚡⚪⚫⚽⚾⛄⛅⛎⛔⛪⛲⛳⛵⛺⛽✂✅✈✉✊✋✌✏✒✔✖✨✳✴❄❇❌❎❓❔❕❗❤➕➖➗➡➰⤴⤵⬅⬆⬇⬛⬜⭐⭕〰〽㊗㊙🀄🃏🅰🅱🅾🅿🆎🆑🆒🆓🆔🆕🆖🆗🆘🆙🆚🇨🇩🇪🇫🇬🇮🇯🇰🇷🇺🈁🈂🈚🈯🈲🈳🈴🈵🈶🈷🈸🈹🈺🉐🉑🌀🌁🌂🌃🌄🌅🌆🌇🌈🌉🌊🌋🌌🌏🌑🌓🌔🌕🌙🌛🌟🌠🌰🌱🌴🌵🌷🌸🌹🌺🌻🌼🌽🌾🌿🍀🍁🍂🍃🍄🍅🍆🍇🍈🍉🍊🍌🍍🍎🍏🍑🍒🍓🍔🍕🍖🍗🍘🍙🍚🍛🍜🍝🍞🍟🍠🍡🍢🍣🍤🍥🍦🍧🍨🍩🍪🍫🍬🍭🍮🍯🍰🍱🍲🍳🍴🍵🍶🍷🍸🍹🍺🍻🎀🎁🎂🎃🎄🎅🎆🎇🎈🎉🎊🎋🎌🎍🎎🎏🎐🎑🎒🎓🎠🎡🎢🎣🎤🎥🎦🎧🎨🎩🎪🎫🎬🎭🎮🎯🎰🎱🎲🎳🎴🎵🎶🎷🎸🎹🎺🎻🎼🎽🎾🎿🏀🏁🏂🏃🏄🏆🏈🏊🏠🏡🏢🏣🏥🏦🏧🏨🏩🏪🏫🏬🏭🏮🏯🏰🐌🐍🐎🐑🐒🐔🐗🐘🐙🐚🐛🐜🐝🐞🐟🐠🐡🐢🐣🐤🐥🐦🐧🐨🐩🐫🐬🐭🐮🐯🐰🐱🐲🐳🐴🐵🐶🐷🐸🐹🐺🐻🐼🐽🐾👀👂👃👄👅👆👇👈👉👊👋👌👍👎👏👐👑👒👓👔👕👖👗👘👙👚👛👜👝👞👟👠👡👢👣👤👦👧👨👩👪👫👮👯👰👱👲👳👴👵👶👷👸👹👺👻👼👽👾👿💀💁💂💃💄💅💆💇💈💉💊💋💌💍💎💏💐💑💒💓💔💕💖💗💘💙💚💛💜💝💞💟💠💡💢💣💤💥💦💧💨💩💪💫💬💮💯💰💱💲💳💴💵💸💹💺💻💼💽💾💿📀📁📂📃📄📅📆📇📈📉📊📋📌📍📎📏📐📑📒📓📔📕📖📗📘📙📚📛📜📝📞📟📠📡📢📣📤📥📦📧📨📩📪📫📮📰📱📲📳📴📶📷📹📺📻📼🔃🔊🔋🔌🔍🔎🔏🔐🔑🔒🔓🔔🔖🔗🔘🔙🔚🔛🔜🔝🔞🔟🔠🔡🔢🔣🔤🔥🔦🔧🔨🔩🔪🔫🔮🔯🔰🔱🔲🔳🔴🔵🔶🔷🔸🔹🔺🔻🔼🔽🕐🕑🕒🕓🕔🕕🕖🕗🕘🕙🕚🕛🗻🗼🗽🗾🗿😁😂😃😄😅😆😉😊😋😌😍😏😒😓😔😖😘😚😜😝😞😠😡😢😣😤😥😨😩😪😫😭😰😱😲😳😵😷😸😹😺😻😼😽😾😿🙀🙅🙆🙇🙈🙉🙊🙋🙌🙍🙎🙏🚀🚃🚄🚅🚇🚉🚌🚏🚑🚒🚓🚕🚗🚙🚚🚢🚤🚥🚧🚨🚩🚪🚫🚬🚭🚲🚶🚹🚺🚻🚼🚽🚾🛀

 ところが,𩸽(ホッケの漢字)は,表示時も漢字で,つまり DB に保存される段階でも漢字なので, SQL サーバが utf8mb4 をサポートしてるかどうかに引きずられるんだな。多分。これね <= この話、@PAGES にあったのだが@PAGES サービス終了

𠀋𡈽𡌛𡑮𡢽𠮟𡚴𡸴𣇄𣗄𣜿𣝣𣳾𤟱𥒎𥔎𥝱𥧄𥶡𦫿𦹀𧃴𧚄𨉷𨏍𪆐𠂉𠂢𠂤𠆢𠈓𠌫𠎁𠍱𠏹𠑊𠔉𠗖𠘨𠝏𠠇𠠺𠢹𠥼𠦝𠫓𠬝𠵅𠷡𠺕𠹭𠹤𠽟𡈁𡉕𡉻𡉴𡋤𡋗𡋽𡌶𡍄𡏄𡑭𡗗𦰩𡙇𡜆𡝂𡧃𡱖𡴭𡵅𡵸𡵢𡶡𡶜𡶒𡶷𡷠𡸳𡼞𡽶𡿺𢅻𢌞𢎭𢛳𢡛𢢫𢦏𢪸𢭏𢭐𢭆𢰝𢮦𢰤𢷡𣇃𣇵𣆶𣍲𣏓𣏒𣏐𣏤𣏕𣏚𣏟𣑊𣑑𣑋𣑥𣓤𣕚𣖔𣘹𣙇𣘸𣘺𣜜𣜌𣝤𣟿𣟧𣠤𣠽𣪘𣱿𣴀𣵀𣷺𣷹𣷓𣽾𤂖𤄃𤇆𤇾𤎼𤘩𤚥𤢖𤩍𤭖𤭯𤰖𤴔𤸎𤸷𤹪𤺋𥁊𥁕𥄢𥆩𥇥𥇍𥈞𥉌𥐮𥓙𥖧𥞩𥞴𥧔𥫤𥫣𥫱𥮲𥱋𥱤𥸮𥹖𥹥𥹢𥻘𥻂𥻨𥼣𥽜𥿠𥿔𦀌𥿻𦀗𦁠𦃭𦉰𦊆𦍌𣴎𦐂𦙾𦚰𦜝𦣝𦣪𦥑𦥯𦧝𦨞𦩘𦪌𦪷𦱳𦳝𦹥𦾔𦿸𦿶𦿷𧄍𧄹𧏛𧏚𧏾𧐐𧑉𧘕𧘔𧘱𧚓𧜎𧜣𧝒𧦅𧪄𧮳𧮾𧯇𧲸𧶠𧸐𧾷𨂊𨂻𨊂𨋳𨐌𨑕𨕫𨗈𨗉𨛗𨛺𨥉𨥆𨥫𨦇𨦈𨦺𨦻𨨞𨨩𨩱𨩃𨪙𨫍𨫤𨫝𨯁𨯯𨴐𨵱𨷻𨸟𨸶𨺉𨻫𨼲𨿸𩊠𩊱𩒐𩗏𩙿𩛰𩜙𩝐𩣆𩩲𩷛𩸽𩸕𩺊𩹉𩻄𩻩𩻛𩿎𪀯𪀚𪃹𪂂𢈘𪎌𪐷𪗱𪘂𪘚𪚲

「www39.atpages.jp,絵文字は出るけど,いまだにホッケの漢字は出ない。」への4件の返信

こんにちは

アクセスするとびっくりです。
ブラクラかと思っちゃいました(ww

php7のRC1試してみました。
まだ時期尚早ですかね。
11月だしまったりまちます。

くりくりさん,こんにちは。

> アクセスするとびっくりです。
> ブラクラかと思っちゃいました(ww
ウォフォフォッ。
いつもお伺いしている BR3さんとこのコメント関連で調べたんですが,ついでに, SQL サーバが utf8mb4 をサポートしてない場合はどうなるんだろうと, @pages が気になりまして。以前,「WordPress 4.2 なのにホッケの漢字が出ない」てのを書きましたし。
本記事に載せた絵文字のほとんど全部が画像(しかも元画像は 72×72)で表示されるので,読み込みが終わるまでに時間がかかりますからねぇ。おまけに,出てきたものがものだし。スワッ,ブラクラってもの理解できます(苦笑)。
とはいえ, WordPress が画像表示にせざるを得なかったのも,何となくわかる気がします。おそらく,こんな理由です。

> まだ時期尚早ですかね。
8/20 に phpMyAdmin4.4.14 が出たんですが, ChangeLog に PHP7 関連の問題がいくつか交じってました。いずこも,調整には,まだまだ時間を要しそうですね。

こんにちは

台風が今通過中ですか?
気をつけてください。
こっちはいきなり寒くなって体調を崩しそうです。

あっ,くりくりさん,ありがとうございます。

記事を書いてる間に,コメントをいただいたようで。
無事(?),通過いたしました。

> こっちはいきなり寒くなって体調を崩しそうです。
こちらも,また,涼しくなりました。風邪をもらわないように気を付けてください。

次記事に載せたアメダスの表を見ると,風向の変化で,目玉の動きがわかる気がします。
何はともあれ,我が家は大きな被害はなかったです。雨が激しかったので,土砂災害は当分要注意ですが……

o6asan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です