カテゴリー
everyday life

歓遊舎ひこさん,リニューアル。

投稿アップデート情報  追記(4/28)

歓遊舎ひこさんリニューアル
記念セールがありますよー
 道の駅 歓遊舎ひこさんがリニューアルしたというので昼食かたがた見に行ってきた。 4/2-4/3 と記念セール開催の予定らしい。桜の開花も手伝って込み合うことだろうから,そのあたりの日は避けて,本日行ってきた(軟弱者だ)。

 
 食事は,いつもながらの農家(「みのりや」と読む)のバイキングで, ¥1,080 。これはねぇ,我が家辺りの平日の昼食としては,かなり高めだと思うよ。味はいいし,バイキングだから,たくさん食べる人には,すごくお得だとは思うけどさ。帰る直前に隣の席に放送機材を持った 3 人組が入ってきて,どっかで見たことあるなぁと思ったら,あさイチのアッキー(篠山輝信さん)だった。来週でも放送があるのかな。桜なんかに絡めて紹介されるかもしれないなぁ。
 

50g 162 円,袴処理済みの土筆
50g 162 円,袴処理済み
 それこそ,毎年ながら土筆も出ていた。¥162 。重さを量ってみたら, 50g だ。摘みにいけば,近くの田んぼの畦なんかで採れることを考えると,高いのかもしれない。けど,手抜きして買うメリットがあるのだよ。なんと,袴が処理済みなのだ。おめでとう。すぐ調理できるよ。エヘヘ。
 
自宅近辺の桜
自宅近辺の桜
 ところで,歓遊舎辺りの方が,自宅の近辺より,温度は低いと思うのだが,道の駅周辺の桜は見ごろの感じだった。日当たりがいいんだろうか。
 
 それにしても,歓遊舎の箱ができたのは, 1999 年 11 月だから,そろそろリニューアルも必要だよね。もともとは町の物産館で,道の駅になったのは,開業してからずいぶん経っての 2005 年なんだ。
チャージングポイント
CHARGING POINT の案内板
 
 今回のリニューアルで大きく変わったのは,トイレと駐車場の線引き。トイレは,和式の方が多かったのがすっかり洋式の温水便座のみになった。駐車場はゆったりし過ぎた線引きだったのが,より台数を詰め込める感じになった。そうそう,電気自動車の充電ポイントもできたよ。どことなく,時代の趨勢を感じさせるリニューアルだねぇ。

追記(4/28):
 上記のアッキーの取材なんだが,「ピカピカ☆日本 出たトコ!」の企画だったようだ。 4/25, 4/26, 4/27, 4/28 と放送があったらしい。見損ねた。苦々々。

「歓遊舎ひこさん,リニューアル。」への4件の返信

こんにちは

大きそうな道の駅ですね。
うちの市は道の駅がない。
道の駅もどきらしきもらのはあるんですが・・・w
隣の佐野市にかなりでかいのがあります。
http://domannaka.co.jp/

アウトレット、道の駅、佐野ラーメンと色々佐野市に観光客をとられちゃっています。

くりくりさん,こんばんは。

公園のさくら体調がよくないのにお忙しそうで大変ですね。
歯のほうはいかがですか?私は,一昨日,銀歯がはずれて,昨日,歯医者に行きました。幸いはずれただけで,再治療も必要なく接着だけですみましたが。なんか,粘着性の強いものを食べたときによくこんなことがありますね。

役場前のさくら> 大きそうな道の駅ですね。
あまり大きくはないです。もともと町の物産館として建てられて,大きさはそのままですから。今回のリニューアルでも外観は扱わなかったようです。お金がないのかもしれません。お金が少ないとしたら,トイレをやりかえたのは正解だと思います。年配の来訪者が増えてますし,和式は評判がよくなかったです。

ヒヨドリ,桜の饗宴今日も今日とて,近辺の桜を撮ってきました。満開の桜にヒヨドリの群れが来ていてレンズを向けたのですが, 1 羽しか撮れませんでした。腕悪。動画にも, 1 羽しか写ってません。ウグイスの声も聞こえていたのですが,姿は見つけられずじまいでした。 orz

おはようございます。

>忙しそう
仕事の方は注文がおわったので一段落です。
来週あたりに納品され構築できるかな?
歯医者が増えた分私用のほうがいそがしくなっています。
早く直したいので治療回数を週2回の通院。

歯の痛みはひきました。
ガムとか噛んでると詰め物がとれたりしゃちゃいますよね。
俺の方はむしろなんもかぶせないで放置です。銀歯をかぶせていたせいで悪いものが歯茎にでてしまったためですね。ご飯食べると奥歯につまってしまって難儀していますw
それに以前にも歯茎に異常があったときにちゃんとしておけばと後悔しています。

>ウグイス
メジロを調べていたらよくウグイスと間違われるそうで
ウグイスは警戒心が強く写真取るのは難しいとかあるサイトにでていたましたが、やはり難しいんですね。

くりくりさん,こんばんは。

経験から言うと,歯は,特に歯茎は,日ごろの清掃が大事です。マッサージについても,清掃をすることで自然にやる形になりますし。用具の方もデンタルフロスとか,歯間ブラシとか。歯ブラシの形状も,植毛一つにしてもいろいろです。歯周病が悪化するのって,疲労がたまって手入れがおろそかになるときが多いので,日ごろの手入れは,十分か役立っているようです。肝に銘じているのですが,多忙になるとおろそかになって,ときどき痛い目を見ます(苦笑)。
あと,その辺りをしっかり指導してくれる歯科医を見つけるのも大事ですよね。

ウグイスとメジロは全く似てませんから,見間違えることはないのですが,「梅に鶯」という言葉で勘違いすることがあるようです。花の好きなメジロは梅の花の時期よく来ていますし,小さいけどぱっと目立つので。
ウグイスは,何しろ見てくれの地味な鳥で,メジロよりは大きいのですが,見つけにくいですから,勘違いを呼んでしまうのでしょう。

o6asan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です