カテゴリー
everyday life

蜷川さんが亡くなったって……。

 蜷川幸雄さんが亡くなったって。まぁ,結構いろいろ病気もあったし, 1 月の件なんかもあって,年齢並みに弱ってきてるんだなとは思ってたんだけどねぇ。

 その昔,蜷川さんが演出家としてメディアに露出し始めたころ,「えっ,この人って,俳優さんで,脇役ばかりやってたジャン」と思った記憶がある。テレビっ子の走りだった世代としては,彼は,変わった顔のお兄さん役者ってイメージが先にあったわけだ。ほんと, 1 度見たら記憶に残る顔だもの。

 彼が演出した舞台は,生でも何本かは見ているが,すぐにパッと,よみがえってくるのは,市村正親さんでやった「リチャード三世」かなぁ。

 安らかにお休みあれ!! 合掌。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です